全国初のテーマで開催!
古今東西、職場にうずまく人間関係のイライラもやもや。実は、その原因は、脳にある。脳には、「とっさに使う神経回路」があり、上司と部下は、違う回路を使うから。そして、脳には、違う回路を使う相手を不快に思う癖があるのである。
原因がわかれば、対処法もある。違いを認め合う社会――それは脳を知ることから始まる。
大人気「トリセツ」シリーズ初のビジネス版を解説!職場の人間関係を丸くする、黒川流コミュニケーションのコツをお伝えします。
本セミナーのために新たに収録した、フルバージョン動画を限定公開! どなたでもご視聴いただけます。ぜひお申込みください。

公開期間
令和4年3月5日(土)~3月31日(木)
会場
YouTube(申込者限定配信)
対象
どなたでも(満足度アンケートにご協力ください) 
定員
無し
お申し込み
個人申込フォーム / 団体申込フォーム

詳しくはこちら


黒川 伊保子氏

株式会社感性リサーチ 代表取締役
人口知能研究者(専門領域: ブレイン・サイバネティクス) ・感性アナリスト・随筆家

1959年、長野県生まれ、栃木県育ち。
1983年奈良女子大学 理学部 物理学科卒。
ヒトと人工知能の対話研究の立場から、男女の感性の違いや、ことばの発音が脳にもたらす効果に気づき、コミュニケーション・サイエンスの新領域を拓いた感性研究の第一人者。
脳の気分を読み解くスペシャリストである。2003年、(株)感性リサーチを設立、脳科学の知見をマーケティングに活かすコンサルタントとして現在に至る。
特に、男女脳論とネーミングの領域では異色の存在となり、大塚製薬のSoyJoyをはじめ多くの商品名に貢献。
人間関係のイライラやモヤモヤに〝目からウロコ〟の解決策をもたらす著作も多く、『妻のトリセツ』をはじめとするトリセツシリーズは累計で約100 万部となる人気でメディア出演も多数。


主催・お問い合わせ

彦根商工会議所 中小企業相談所
TEL.0749-22-4551 sodansyo@hikone-cci.or.jp